新型コロナ抗原キットについて

2022-05-07

どこでも売っている??その抗原キット医療用ですか??

抗原キット!少し前は医療機関でも供給が不足して検査ができないなんてことがありました。

現在はそんなことはなく十分供給されています。薬局でも販売しています。

薬局以外でも販売していますがその抗原キット購入前によく見て下さい。

【研究用】と書かれています。これは医薬品として認定されてはなく雑貨品です。

患者さんでも陽性が出たと言って医療機関に行きPCR検査では陰性ということもよくあります。

【研究用】は判定には用いないでくださいと小さく書かれています。

医療用の抗原キットは薬剤師の説明を受け薬局でしか購入できません。

価格は【研究用】より高価ですが2倍もしません。当店では1800円(税込み)です。

軽症の方が多くなってきた現在のCOVID-19。愛知県では症状がないと医療機関での検査は自費になります。(おおむね2万円程度)心配な方はぜひ【医療用】の抗原キットで自己検査してください。

グリーン薬局ではわかりやすい説明と、もし陽性が出てしまった時も医療機関の紹介等フォローをしています。

お気軽にお問い合わせください。

☎0533-68-3370 平日9:00~18:30

↓↓↓  愛知県の新型コロナウイルス感染症対策サイト

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/